今年のハロウィン
昨年に引き続き、今年も近所の子どもたちが
ハロウィンをするというので
渡すお菓子を作りました

P1020028_convert_20111030190916.jpg

今年はかぼちゃのパウンドケーキ

生地にマッシュしたかぼちゃと角切りのかぼちゃの両方を入れて、
かぼちゃ味を前面に出すようにしました

昨年作ったかぼちゃのクッキー
P1010285_convert_20101031085056.jpg
見た目は可愛いけど・・・かぼちゃの味がしなかった
なので今年は味重視

パウンド3本分を一気に作ったら二の腕痛いです
お菓子作りって意外と重労働なのよねー。
けど、子どもたちの嬉しそうな笑顔が見られたのでよかった
プロフィール

maki

Author:maki
新潟県長岡市を中心に活動している
料理研究家の松丸 真樹です

料理教室、栄養講座、食育、
イベントなどお手伝いします!
(個人、団体、企業問わず)

詳細は↓リンク
「Happy Food Company」より

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
