Men's Kitchenレポ【1】
今日は男性向け料理教室Men's Kitchenの第1回目でした

1回目のメニューは
ボンゴレ・ビアンコ  イタリアンサラダ
P1010990_convert_20111016145218.jpg

名前はおしゃれですが、意外と簡単
サラダのトマトドレッシングは絶品なうえに
色々と活用出来るので
料理のレパートリーが一気に増えちゃう
わたし一押しのドレッシング

案の定、大好評でした
生徒のみなさんは自分なりに活用&アレンジして
報告してくれたら嬉しいです

大多数の生徒さんが
「これを機に料理が出来るようになりたい!」
普段は料理をしないような事を
おっしゃっていたにもかかわらず・・・

P1010988_convert_20111016144934.jpg

P1010989_convert_20111016145047.jpg

なかなかサマになっていますよね~
手際よくて、時間通りに終わらないんじゃ?
との心配も途中で吹っ飛びました

1回目だというのに和気あいあいと料理を作り
楽しんでいるみんなの様子がとても印象的でした

年代をしぼったのが良かったのもありますが、
協力して料理を作ると初対面でも
仲良くなれちゃうんですね~

P1010991_convert_20111016145557.jpg

あと4回、同じメンバーでいくので
最後はすごく仲良しになっているんじゃないかと
今から楽しみです

P1010984_convert_20111016160613.jpg
↑ムードメーカーのHさんからワインの差し入れ
ご馳走さまでした

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

さ、
参加したい・・・(笑)
とってもきれいなキッチンだね~
>しんちゃん
男性陣は反応がよくて(おぉーとかへぇーとか)
楽しいよe-343

ここの施設はオープンしたてなので全部が新品e-420
包丁も切れ味e-287で助かるのよー

でも、写真よーーく見て!
色々な調理室をみてるしんちゃんならわかると思うけど、
作業台にシンクが無いのe-330
ここを見せてもらった時、ちょっと不安だったけど、
実際にやってみたらみんなそれなりに使いこなしてました。

流しが端に設置されてるから洗い物も
全員で協力してやったり微笑ましかったよe-454
No title
楽しそうv-363イイネv-341
教えて貰ったり、本見て作る・・・8割我流になるねv-407
色々な調味料は持たない・・・と言うより、持ちたくない。
無いなら無い成りの作り方でやるからなぁ。
家で作るパスタはパスタソースを使ってアレンジするよv-392
ボンゴレはまだ作った事が無いなぁv-390
たまには旦那にご飯作って貰いたいもんだv-355
プロフィール

maki

Author:maki
新潟県長岡市を中心に活動している
料理研究家の松丸 真樹です

料理教室、栄養講座、食育、
イベントなどお手伝いします!
(個人、団体、企業問わず)

詳細は↓リンク
「Happy Food Company」より

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
