スポンサーサイト
ルフィーとチョッパーのクリスマスケーキ
みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごしましたか???

わたしは家で家族と過ごす、おうちクリスマスでした

今年は子どもが大好きなアニメ「ONE PIECE」
に登場するルフィーとチョッパーのキャラチョコに挑戦
初挑戦で上手くいくのかドキドキでしたが・・・

P1020167_convert_20111224162323.jpg

結構イイ感じに出来ました~

このキャラチョコ、好きなデザインで作れるんです
絵をクッキングシートに写して、
上からチョコでなぞってぬるだけ

手間はかかるけど、小学4年生の息子も一緒に作れたので
そんなには難しくないですよ

ちなみにケーキのデコレーションも息子担当
来年はスポンジケーキもお願いしたいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私もおうちだったよv-291
クリスマスだからと言うより記念日v-344
ケーキはその2日前にお取り寄せで食べたv-391
>saoriちゃん
記念日だったんですね! おめでとうございますe-405

最近は種類も豊富だから、
お取り寄せのケーキもいいですね~e-287
プロフィール

maki

Author:maki
新潟県長岡市を中心に活動している
料理研究家の松丸 真樹です

料理教室、栄養講座、食育、
イベントなどお手伝いします!
(個人、団体、企業問わず)

詳細は↓リンク
「Happy Food Company」より

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
