キャベバーグ


見た目は普通のハンバーグ

でもねでもね、このハンバーグ、
半分はキャベツなんです

P1020376_convert_20120702093438.jpg

作ってる時はこのキャベツの量をみて
美味しいのか半信半疑
焼く時もキャベツが多いので崩れるのではと
不安だらけだったんですが

食べたらメチャクチャ美味しい~
キャベツの食感と甘味が口に広がる感じ。
ソースはお好みソースなんですが
これがいい仕事してます。

同じメニューが短期間で食卓に再登場することは
ほぼない我が家ですが
このキャベバーグは1週間後に再登場
それぐらい美味しかった&衝撃的な料理でした

ちなみに・・・カロリー計算してみたんですが
(一応、栄養士なんで)
なんと1個200kcalでした
普通のハンバーグは1個400kcalぐらいなので
かなりヘルシー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

maki

Author:maki
新潟県長岡市を中心に活動している
料理研究家の松丸 真樹です

料理教室、栄養講座、食育、
イベントなどお手伝いします!
(個人、団体、企業問わず)

詳細は↓リンク
「Happy Food Company」より

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
